2013-10-03

クルール バックシームカジュアルTシャツ その2

今回は推奨生地のバタースラブでこちらのTシャツを作りました。
肌触りがとても滑らかで、程よい透け感がオシャレです。
前回の生地よりもゆとりのある着心地。

真っ白のTシャツは私のワードローブにはなくてはならないもの。
もちろんユニクロに行けばいつでもありますが、やっぱり襟ぐりの開き具合や丈、素材などどこか妥協しているのが正直なところ。かと言ってセレクトショップで売っているようなお高いものは予算オーバー。

Tシャツ用の白いニット生地と言っても本当にいろいろありますもんね。こうやって気に入った型紙で何枚も自分の好みにぴったりと合ったものを作れるのは本当に幸せなことです。



パターン:クルール(バックシームカジュアルTシャツ 7号)
生地:クルール(バタースラブ天竺ホワイト)


早速コーディネート第一弾はこちら。
先週、地元のママ友家族と河原でバーベキューをしたときのものです。涼しい日が続いた中でこの日は快晴でした。タープの設営をする予定だったので動きやすいコーディネート。

一つ間違えると少年のような格好なのでゴールドのアクセサリーとレース模様のソックスで女性らしさをプラスしてみました。



フラネルシャツ:ユニクロ
ショートパンツ:エドウィン
ブーツ:やさしい靴工房 Belle and Sofa
ソックス:靴下屋
サングラス:MARC by MARC JACOBS
ピアス:Etsy
ネックレス:スワロフスキー社