2013-10-07

ヒッコリー生地の子供パンツ

夏の間に身長が伸びた娘のためにズボンを縫いました。
春まで着ていたものはほとんどサイズアウト。こういう、必要に迫られた縫い物はなんだか達成感があって気持ちがいいですね。

小さくなったら息子にも履かせる前提でユニセックスなデザイン。
女の子が着るボーイッシュな服、好きです。特に娘は産まれた時からフリフリやパステル色のガーリーなものが似合わないので。

写真で見るとダボっとしたシルエットだったのでちょっと心配でしたが、ほど良くワイドで後ろ姿もスッキリ。
前後のポケットと脇の飾りベルトがかわいいです。

採取グセのある娘にポケットは必須。今朝も洗濯機の中からドングリが数個出てきました。



パターン:『まいにちはけるこどものパンツ』コーデュロイパンツ
生地:SWANY実店舗  薄手ヒッコリー生地