2013-10-17

オレンジ・オパールの一粒チェーンピアス

独特の縞模様が美しいオレンジ・オパールをシンプルなチェーンピアスにしました。
裏表で表情の違うこの石には透明感のあるジューシーなオレンジ色とミルキーな色味が混ざり合っています。

先日オーダーを頂いた大振りなピアスにも使用したこのオパール。
身につけているだけで元気になれそうなオレンジ色です。

今月はハロウィン。日本でもすっかり季節の行事として定着し、本場とはまた違った控えめで可愛らしいデコレーションを目にします。本格的な仮装はしなくとも、オレンジで気分だけでも味わえたらいいですね。

アメリカで暮らしていた六年間は毎年仮装に試行錯誤し、食べきれないくらいのキャンディーやチョコレートをもらいました。
包装が少しでも開いていたらドラッグが入っているかもしれないから絶対に食べてはいけない、と注意されたちょっぴり怖い思い出も。

話はそれてしまいましたが、、、

ショップにもアップしました。どうぞご覧下さい。