2013-10-26

チェコビーズのロングピアス

どんより空が続いた一週間。
今回の台風では被害がなかったことをお祈りします。

雨上がりのちょっと明るい光で撮影をしました。
それでも晴れている時に比べるとやはり暗め。でも今回のアクセサリーには雰囲気が合っている気がします。

この撮影、我が家のリビングに差し込む日光を考えるととても限られた時間しかありません。それも晴れた日がいいのですが、夏場の西日では全体的に黄色っぽく写ってしまったりと色々悩むところです。

しかも丁度いい時間に都合良く息子が昼寝してくれるとは限らず、バックではテンションの高い『カーズ』が流れ、「触るな、乗っかるな、揺らすな」を繰り返しながらの撮影もあります。
写真に映り込む静かな雰囲気とは裏腹に、現場はヤンチャな二歳児との戦い。

いつも拝読しているアクセサリーデザイナーさんが、これまでの自然光からライトでの撮影に変えることにしたと書いてらっしゃいました。
確かにこの方が時間にも制限がなく、統一感の取れた写真が撮れることでしょう。
要研究です。

さて、肝心なアクセサリーの方は、チェコビーズを使ったロングピアスを色違いで二点。
スワロフスキーも使いますが、穏やかな光が美しいチェコビーズの方が私は好きです。

同じデザインでも色を変えるとこんなにも雰囲気が違うんだな、と改めて思いました。

ショップにもアップしましたので、どうぞご覧下さい。
red & bronze