2014-03-17

パジャマをパジャマにリメイク

自分と子供達の服飾品に関してはとことんケチです。
そして二日ほど前に「お母さん、もうちょっと大きいパジャマが欲しいなぁ」と娘に言われました(笑)
というわけで、私の着なくなったパジャマを娘のパジャマにリメイク。

7、8年前にユニクロで買ったこの二枚、登場回数は少なめでした。
フリースのパジャマを着る季節になるとこのVネックの開きは寒すぎるのです。
そしてMサイズなのに丈も短い。

以来、自分のパジャマはタートルネックのLサイズを買うようにしています。
ぬくぬくしたいですからね。

パターンのベースは先日のトレーナーと同じくNOOTIE*AGOGOさんのフードトレーナー。
幅が丁度だったので脇はつなげたまま、裾と袖の始末もしなくていいように裁断しました。
あっという間に完成。
肌触りはいいし、色もピンクなので娘は大喜び。
何よりあまりにも小さくなってしまったパジャマを着せられていたので、、、彼女もこれでぬくぬくできることでしょう。

ちなみにパジャマのズボンも私のをリメイクしたもの。(こちら→
着なくなったものに新しい命を吹き込む、この達成感が好きなのです。




No comments:

Post a Comment