2014-03-31

コーディネート:湘南の海へ

題名はちょっと格好いい感じですが、茅ヶ崎の実家に行っただけ。
それも数年前から両親と祖父母が住んでいるだけで私の地元でもなんでもないのです。

雑誌にも「湘南スタイル」「葉山スタイル」とジャンルを確立しているだけあって、この辺りのファッションは独特のものがあるような気がします。

年齢にかかわらず、みなさんカジュアルをおしゃれに着こなしている。
以前、近くの幼稚園が園庭解放をしていた時にはママさんたちのファッション観察の方に夢中でした。

特に海側にはこじんまりとしたセレクトショップがたくさんあり、一歩間違えれば学生っぽくなりがちなコーディネートも「海」という要素が加わるせいか、どこかセクシーな感じがするんですよね。

胸元が大胆に開いていたり、小物使いが素敵だったり。

去年の夏にはともすれば60代くらいかと思われる女性が、ホットパンツにビキニトップという格好で自転車に乗っていました。
でも肌はこんがりと焼け、腹筋は割れていてスタイル抜群。
極端な例ですが。


この日は実家でお昼を食べ、海岸をちょこっと散歩しただけですが、私も気持ち「湘南スタイル」を目指してこの組み合わせ。

夕方の海岸は肌寒かったのでライナーを外したモッズコートとサングラスも。





モッズコート:ノーブランド
シャツ:ユニクロ
コーディロイのパンツ:GAP
ロンT:自作/Wildberryのラウンドネックカットソー(制作記事→
ブーツ:やさしい靴工房Belle and Sofa
ピアス:既製品(真鍮がいい感じに古びているのが気に入っています)




pudding cameraで撮影。

No comments:

Post a Comment