2014-03-17

コーディネート:動物園へ

二週間ほど前、初めて多摩動物公園に行って来ました。
一日で歩いて全部は周り切れないくらい広い。
それなのに入場料は大人が¥600、中学生以下は無料でした。

日は出ていたものの、まだ寒い一日。
もうすぐ三歳の息子がかなり歩くようになったのでベビーカーはなし。
ということは荷物を全部持たなければなりません。
そこで引っぱり出してきたのが大学生の頃に使っていたカリマーというアウトドアブランドのリュック。
捨てられない性格もたまには役に立つもの。
肩ひもや背中のクッションがしっかりしているので疲れにくいです。

このリュックをベースにコーディネートを立てたらこれまた学生のような格好になってしまいました。
動物園に小さい子供を二人連れて行く、という状況を考えればありですよね。

人とかぶるのは嫌だけど、年末の京都への帰省を考えた時に欲しくなってしまったユニクロのダウン。
ケチな私はもちろん最安値でゲット。この冬大活躍でした。
案の定、同じものを着ている人はたくさん。
道ですれ違い、娘が大きな声で「あっ!お母さんと同じコート着てるよ!」と言う気まずいことも。

デニムのスカートはひざ下まであったものを切り落として裾が自然なフリンジ状に。

アクセサリーはミニマルにとっても小さなシルバーのスタッドだけ。
表面がマットな質感になっている手作りのものです。



ダウン・レギンス:ユニクロ
スカート:ノーブランド
ニット:自作(制作記事はこちら→
スヌード:自作(制作記事はこちら→
靴:やさしい靴工房 Belle and Sofa
リュック:karrimor(カリマー)
ピアス:Etsy


他にもアウトドア系のバッグで活躍してくれているのがグレゴリーの二つ。
こちらも大学生の時に使っていたもの。
まぁ、思い切り「運動部の学生」ですが、、、いいのです。
丈夫で軽いので子連れでの外出、キャンプにはぴったり。
この花柄も迷彩柄も未だに好きです。


No comments:

Post a Comment