2014-03-31

コーディネート:ご近所ランチ

この週末は数駅隣りに住む友人と近所でランチをしました。

小学生の時からの知り合い。中学・高校と同じ学校に通いながら大学からは疎遠に。
そしてまたここ数年、ママ友として距離が縮まりました。

結婚、出産を経て友人関係は様々な展開を見せています。
こうやって子育てや地元、という共通点によって身近な存在になった友人もいれば、境遇が異なってくると離れてしまう友人もいます。

そんな中、ずっと大切にしている言葉があります。

Make new friends but keep the old.

小学校低学年の時に教わった言葉 − 「新しい友達を作っても古い友を忘れるな」

もちろん全ての友達とまめに連絡を取ることはできないけれど、また何かの縁で親しくなるかもしれない、ということを忘れない。
そういうきっかけを見逃さないようにしたいな、と思っています。


さて、この日は子供たちを夫に預けて身軽だったのでヒールの靴を。
といっても数センチ。
OL時代はあんなに高いヒールで一日を過ごしていたことが信じられないくらい足はすっかりなまってしまいました。

先日作ったワイドプルオーバーはさっそくヘビロテで生地が毛羽だってきました。
このブルーベリー色、どうやら顔色を良く見せてくれるようです。
似たような生地があったら買わなければ。

パールビーズのロングネックレスはこれまたOL時代によく使っていたもの。
母親からのお下がりという名の横取り。
借りたまま、家を出る時に自分のものにしてしまいました。



ニット:自作 /Wildberryのワイドプルオーバー(制作記事→
ロンT:自作/Wildberryのラウンドネックカットソー(制作記事→
デニム:ZARA(リメイク記事→
ストール:ノーブランド
靴:クラシック・タンジェント
バッグ:GAP

No comments:

Post a Comment