2013-07-08

ピンクシュガーパールのフープピアス

ここ数日は茹だるような暑さ。

雨の日を避けるように、昨年までの夏はピークの昼時を避けて行動していました。お昼を食べて一休みしたら夕食を全て作り、夕方から公園や翌日の為の買い出しに行くというスケジュール。

しかし、またまた幼稚園の送り迎えによって今年はそうはいきません。帰りは2時半という最も暑い時間帯。日陰の全くない道沿いをベビーカーを押しながら歩くことになるのです。
汗っかきな私はバス停に着くころには汗だく。
娘に「お母さん、Tシャツの後ろ、なんか色が違うよー」と言われました。

さて、そんな暑苦しい話はおしまいにして、、、こちらはショップで販売していたものをベースにセミオーダーを受けたピアスです。
いつもメガネをかけているからフープを小さくしてポイントとなっていた大きなクリスタルもなくして欲しい、と言われました。私も目が悪いのですが外出時はいつもコンタクト。顔に一番近いアクセサリーであるピアスとメガネのバランスというものを考えたことがなかったので、一つ勉強になりました。