2013-07-15

コーディネート:初めての幼稚園ママとのランチ会

公園デビューよりも厄介と言われる幼稚園デビュー。
先日クラスのママたちとのランチ会がありました。

どろんこ遊びや食育が中心で自由な園風なだけあってママ達の格好もカジュアル。ワンピースを着ていた方は一人でした。下のお子さんを連れている方も多かったのもあるかもしれません。

事前にお座敷だということを聞いておき、ゆとりのあるパンツを選びました。紺色の少しワイドシルエットのデニム。太めのステッチがポイントです。
私も息子を連れて行ったため、しゃがんだり手を伸ばしたりという動作が予想されます。タイトなパンツは動きにくい、そして股上の浅いものを履いて下着が見えてしまうなんてことは最も避けたいこと。
機能面でいうと、靴もサッと着脱できるバレエシューズ。お手入れのできていない踵と真っ赤なペディキュアを隠すのに靴下も履いていきました。

トップスは大学時代に祖母に作ってもらったレース模様のコットンブラウスを合わせました。
ピアスは模様が施されたアンティーク調のシルバーセッティングにクリスタルがセットされたもの。小振りですが黒い髪をバックにするとけっこう目立つのです。

初めてママたちだけの集まり。ちょっとシンプル過ぎるかな、と思うくらいが丁度いいのではと思っています。




ブラウス:Grandama Made
デニム:Denim of Virtue (近所のセレクトショップで¥3,000程で購入)
ピアス:サテライト