2013-07-02

チェコビーズ編みのハートクラスプ・ブレスレット

まだまだブレスレット祭りは続きます!

今度はゴージャスで存在感のあるものを作りました。
ブロンズ、ピンク、紫と色のグラデーションが美しいチェコビーズを丁寧に編んで。ポイントは厚みのあるマットゴールドのクラスプです。マグネット式で着脱も簡単。
全体のデザインがシンプルなのでここで個性をプラスしました。

最後の仕上げがなかなか決まらず、しばらく寝かせてあったものです。この雰囲気に合ったものをと思い革ひもやリボンとも悩みました。でもこのハートを見た時にこれだ!と。編んだ部分が切れっ放しのようにならないよう、シードビーズで縁取りを加えました。

しっとりと肌に馴染み、ボリュームがある分、手首を華奢に見せてくれます。

ショップの方でもどうぞご覧下さい。