2013-11-05

Filer Aライン後ろデザインカットソー

数ヶ月前、セールの時に買ったFilerさんのパターンを作りました。
気付くとカーディガンにばかり目がいってしまうのですが、中に着るものを合わせるのが面倒な時があります。
寒い時期に一枚でサッと着れるトップスを増やしたいと思っていました。

後ろのデザイン部分はレース生地にするとして、身頃をどんな生地にするかなかなかイメージがわかず。

先日トミショウで娘のパーカー用の生地を買ったら1.5m程の生地がおまけで付いてきました。自分ではきっと買わないけれど、色も合わせやすいのでこのカットソーを作ることに。

厚地だったせいか、前の部分がちょっともたついた感じになってしまいました。
後ろのデザインや襟ぐり部分に少しだけレース生地を見せるのも気に入ったのですが、「うわぁ〜、素敵!」という感動はありませんでした。
ウェイストがガバガバだったパンツに続き、Filerさんのパターンは今ひとつビシッと決まりません。残念。

もう少し薄地の生地が見つかったらまたワンマイル・ウェアーとして作るかもしれません。




パターン:Filer Aライン後ろデザインカットソー
生地:ニット - トミショウ
   レース - Filer