2013-11-26

たまねぎ工房のエーデルワイス 1枚目

春にクルールさんで見つけたマカロンスムースニットのフランボワースはその名前に惹かれて購入。

かなり明るいピンクと厚みのある生地はシンプルなパターンを使おうと思っていました。
選んだのはたまねぎ工房さんのエーデルワイス。
半分以上の箇所をロックミシンで縫い合わせるのであっという間に仕上がり、程よいゆとりがあってシルエットがとてもきれい。A4サイズをプリントアウトして貼付ける手間はありますが、その分色んなサイズ調整が可能です。
今回は修正なしの9号サイズで作ってみました。

さっそくの妄想コーディネートはONとOFFの二種類。

ONバージョンは薄手のウールニットのアシメトリーキュロットと合わせて。色のコントラストが大きいのでアクセサリーはシンプルに。12mmのスワロフスキーを極小ビーズで囲って作ったピアスです。

OFFはチノパンと。春先まで着れそうなコーディネートです。ゴールドとパールホワイトのビーズボールを繋げたピアスを合わせて、耳元にちょこっときらめきを。



パターン:たまねぎ工房(エーデルワイス
生地:クルール(マカロンスムースニット・フランボワース)



アシメトリーキュロット:ガリャルダガランテ
ブーツ:モルガン
バッグ:ジャン・ポール・ゴルチェ
ピアス:自作



パンツ:ユニクロ
バッグ:パトリック・コックス
ピアス:自作(ショップへ→