2013-11-22

コーディネート:ナチュラル系でリラックス

一人目の妊娠を機に取り入れ始めた「ナチュラル系」の洋服。
マタニティ服ではなく、ゆとりのある服をとスタジオ・クリップで買い物をしたのが初めてです。

クローゼットの中身を全てナチュラルテイストにしてしまうのには抵抗がありますが、自分なりに上手く組み合わせるのはありかな、と。

何より、この手のアイテムは楽ちん。そして気分までもがゆったりするものです。
今の生活にはあまりオンとオフの差はありません。それでも何かの集まりに行く時は気持ちがシャキッとしたり、着慣れて堂々としていられるものを選んだり。特に予定のないお使い回りの日はリラックスできるものを身に付けたり。

どういう気分で一日を過ごしたいか、というのを基準に服を選ぶのはとても大事なことだと思います。

この日は月曜日。
朝から憂鬱な歯医者の予約があり、その後は郵便局にクリーニングにと近所を巡る一日。
ブラウン系のグラデーションにカシミアとシルクのストールを合わせました。

ピアスは洋服に合わせて金具がブロンズのもの。優しい色合いと小さなビーズの華奢さがこういうコーディネートに合います。



カーディガン:MISCH MASCH
チュニック:スタジオ・クリップ
インナー:SM2
レギパン:クルール(制作ブログ
ピアス:自作(ショップへ→