2013-11-05

自分に合うパールネックレスを探して

ちょっと変わった形の淡水パールをシンプルにめがね留めでつなげたショートネックレスを作りました。
暖かみのあるクリーム色がとても優しい印象。

もともとは母のロングネックレスでした。丸いローズクォーツと交互にオールノットが施されたもの。
使う機会がなくなったからと数年前にもらっていました。

パールのネックレスと一言でいっても色々とあるので実はとても難しいアイテムだと思います。
長さやボリューム、色味やデザイン。自分の顔立ちや年齢、その日の装いに合っていないと一気にやぼったくなってしまう気がします。だったら何も付けない方がましなくらい。

31歳の私にはどんなものが合うのか実は良く分かりません。特に最近はパールを身に付けて出かける機会もほとんどないので。でも一先ず作ってみました。
長さも40cmにしてありますが、使いながら長さを変えたり、アジャスターを付けたりしようと思っています。
ファッションもtrial & errorの繰り返し。