2014-05-07

さざれ石の指輪

ゴールデンウィーク後半は家で過ごし、近場に出かけました。
コストコに行ったり、家族四人で温水プールに行ったり。

車で10分のはずのこどもの国はトッキュウジャーのショーをやるとあって10時過ぎに家を出たのにだいぶ手前から渋滞に巻き込まれ、駐車場は満車。一度家に引き返してバスと電車で一時間近くかけ、どこもかしこも並んでいる地元の公園に出かけたのでした。
年に何回かしか会わない友人家族と一緒でなければ絶対に出直すことはなかったでしょう。

そんな中、作りたいと思っていたものをいくつか形にしました。
一つ目は久しぶりに自分用の指輪。
これからの季節に合うような、大振りなものが欲しいなぁ、と。
アパタイトのさざれ石を細いワイヤーで編み、リング部分はゴールドのシードビーズを使いました。
テグスで編むより形がきれいに整ってしっかりとした作りになりました。

人差し指にボンと付けてどこかにお出かけしたい気分です。



No comments:

Post a Comment