2014-04-30

レモンイエローのVネックトップ

伊藤まさこさんの『ロブルージュ』より「青のワンピース」で短いトップスを作りました。

噂通りのきれいなライン。
適度にVの開きが深く、デコルテがほっそり見えます。
風通しのいい、軽やかな一枚ができました。

生地は祖母の布山から見つけてきたレモンイエローのコットンシルク。
着分でタグのついたまま無造作に置かれていました(笑)
しかも色違いで二色。

次回は質のいい白いリネンの生地で作ろうと思っています。
バギージーンズとサングラスと合わせてとても格好良くコーディネートされていた方のブログを見たのがきっかけでこの本を借りることにしたのです。

ナチュラルテイストのものもこんなに格好良く着れるんだ!と私の中で革命が起きた発見でした。




パターン:伊藤まさこ『Robe Rouge』青のワンピース
生地:祖母の布山より

No comments:

Post a Comment