2014-04-08

入園グッズ:お弁当セット(男の子用)

娘を妊娠したとき、子供ができてもキャラクターものは買わず、パリや北欧キッズのようにカラフルでシンプルでオシャレな子供部屋にしたいと思っていたっけ。

現実は、、、確かにカラフル。でもキャラクターものの和洋折衷。
そしてオシャレという言葉からは程遠い、、、

外に着ていくものだけはキャラクターもの禁止を死守しておりますが、オモチャや日用品は占領されています。
ありとあらゆるキャラクターがありとあらゆるものについている。ここまで種類が豊富なのは日本だけ、というのをどこかで読んだ記憶があります。

子供が好きだから、と言いつつなんだかんだ言って自分も好きだったり。
スヌーピーは昔から好きだし、ムーミンやバーバパパだってかわいい。
一緒に楽しんでしまえ〜と思うようになりました。

ピクサー系の映画には親子共にはまってしまい、息子用のお弁当もの一式はモンスターズインク/ユニバーシティーにしてしまいました。
近所の手芸屋で見つけたこの生地は色もデザインも好み。




着替えとオムツ用の袋も仕上げてギリギリ間に合いました。


娘の時に比べると色々と手抜きになってしまいました。
これからラストスパートの名前付けです。
中途半端なところまでは気合いを入れてやるけど、結局最後は一夜漬け。
学生の頃の試験勉強と変わらないなぁ、、、

No comments:

Post a Comment