2013-12-26

コーディロイのフレアキュロット

息子のパンツを作ったものと同じ、クルールさんのストレッチコーディロイで自分用のキュロットを作りました。

そして今回が初めてのチャックとボタンホール。
写真の通り、チャックは見えてしまっていますし、ボタンホールは縦に開けてしまいました。
この部分はトップスで隠れるのでなんとか履けます。

せっかく気に入った生地だったのにサイズも大きすぎて、ちょっとガッカリな出来でしたが、何はともあれチャックとボタンホールを付けた!
私の中で一つのマイルストーンを達成できたことに関しては大満足です。これでボトムスの型紙を選ぶ幅が増えました。

あとは反省を活かして数をこなすしかないですよね。
何事も上達への近道はない。
アクセサリーや洋服を作っていても、メンタリティは体育会でバスケットボールをやっていた頃と何も変わっていまいことに最近気が付きました。
基礎を固め、練習を重ね、上手い人を観察し、段階に分けた目標を立てる。

体育会系、一人手芸部です。



パターン:『気分はマニッシュ』フレアキュロット(ベルト通し、リボン省略。丈+3cm)
生地:クルール(ストレッチコーディロイ・ラテ)


No comments:

Post a Comment