2013-06-17

Filer バイカラーフレンチスリーブTシャツ

プレゼントパターンとして頂いたFilerのバイカラーフレンチスリーブTシャツを作りました。バイカラーとあるのに単色ですが。
同じくFilerで購入した透けるリネンニットを使い、イメージ通りのシンプルでクールなTシャツができました。ゆるいシルエットなので胸の上にくる切り替えがアクセントになり、のっぺりとした雰囲気を逃れました。

生地はネイビーとブラックが混ざったもの。手で触った感じは少しザラザラしていたのですが着心地はとっても良かったです。昨日のような蒸し暑い陽気の中でもサラッとしていて、風が通るので快適してた。

袖付けがなく、型紙は4枚だけだったのであっという間にできました。切り替え部分と襟ぐりにステッチを加えました。
なかなかバイカラーでしっくりくるイメージが涌かないので、また単色で作ろうと思います。
こういうTシャツ、セレクトショップなどではけっこういいお値段してますよね、、、。

コーディネートに合わせたのはユニクロのリブタンクトップ。丈が長めなので重ね着にはぴったり。値下げの時に色違いをもう何枚か買いたいと思っています。
ネックレスは先日作ったもの。
帽子はブルーの濃淡ストライプに飛行機模様のはいった、母からのお下がりです。




パターン:Filer バイカラーフレンチスリーブTシャツ
生地:Filer ラミーリネン天竺(ネイビーモク)