2013-06-21

初めてのレインブーツ

数ヶ月前まで、雨の日は極力外出しない生活をしていました。幼い子供が二人、ペーパードライバーな上に車はマンションから離れた駐車場。天気予報はこまめにチェックして平日の予定を立てていました。

しかし四月から娘の幼稚園が始まり、そんなことは言ってられません。
そこで初めてレインブーツを購入しました。イルセ・ヤコブセンというブランドのレースアップミドルブーツ。これがとっても良い!傘をさしながら危なっかしく歩く娘を何度も振り返ながらベビーカーを片手で押さなくてはならない雨の日も憂鬱さが減りました。

ロングブーツは重くて着脱が大変、ローファー系は大雨の日は役に立たないというのを読んでこちらのミドル丈にしてみました。ストレートパンツも難なく入る筒周り。いかにもレインブーツという感じのデザインではないのでコーディーネートも楽しめます。そして周りのママ達とかぶらないのが嬉しい。