2013-05-16

エルバビーバ (erbaviva) のベビーセット

子供たちへとこちらのセットを頂きました。
これからの季節には欠かせない日焼け止めと虫除けスプレー、そしてチェストバーム。
優しいオレンジ色と独特のイラストがとてもかわいいパッケージです。

チェストバームはゼラニウム、ローズマリー、ラベンダー、ユーカリなどがブレンドされた、安らぐ香り。良く寝る子供たちにはもったいないので私が毎晩使っています。

日焼け止めも自然な香りです。昨年使っていたラヴェーラのベビー&キッズサンミルクより付け心地が軽く香りも好み。これも子供たちにはもったいないなぁ(笑)

虫除けスプレーはたくさん使うのでなかなか自分でオーガニック系のものは買えず、いつも薬局ものです。でもやっぱり身体に優しいものに越したことはないですよね。虫除けといえば、夏場はユーカリやティーツリーの精油を数滴コットンに付けたものをオーガンジーの袋に入れ、ベビーカーの下に結んで付けていました。心無しか素足を噛まれなくなったような気がします。