2014-08-01

サマーブレスレット色々

自分用のブレスレットがないなぁ、といくつか作ってみました。

一つ目。
色んな形のウッドビーズを使って。

「いらなくなったオムツ出てきたから送るわ!」と友人から連絡があり、ビッグサイズが三つドカン!と届きました。
隙間を埋めるためのキッチンペーパーがふたロール、子供たちへのお下がり服やシール。そしてなぜかこのビーズセット。
いつもタイミング良く会えるわけではないのでお下がりのスノーウェアを送ってくれたり、本当にマメで頼りになる親戚のオバチャン、じゃなくって姉御肌の友人。
以前にも手芸本や毛糸が入っていたことがあります。


ブレスレットは私と娘用に二つ、両方ともゴムなので装着が簡単。
ネックレスは兼用できるようなサイズにしてみました。
縞模様が入っているビーズがプーさんに出てくるハチミツのようでかわいい。


二つ目。
小さなウッドビーズとメタルパーツを交互に通したシンプルなもの。
こちらもゴム。


三つ目。
コイン型のシルバービーズを、マイクロマクラメなどに使われる細いコードと合わせてみました。
これは少し前に途中まで作っていて放置されていたのですが、その間にシルバーが変色。でもそれはそれでいい味が出ているのでこのままで使うことにしました。




二つ目と三つ目を重ね付け。



以前に作ったシャンバラ・ブレスレットとも相性良し。



No comments:

Post a Comment