2017-06-28

ワイドパンツとショップコート

ここ最近、連日着ている組み合わせがこちら。
WildberryさんのワイドパンツとCheck & Stripeの洋裁本に載っていたショップコート。

ワイドパンツの方は二本目なのですが、一本目は重みのあるウールのニット生地で作って失敗してしまいました。
今回のリネン入りのデニム生地はイメージ通りに仕上がり、大満足。
糸の交換に手間がかかりましたが、その甲斐あってデニム用の糸を使ったステッチもいいアクセントになりました。

ショップコートは今期流行りのフローラル。
暫くのあいだ紺か黒ベースの甘過ぎない柄を探していました。
HARUさんで漸く出会い、薄手でとても肌触りがいいのでまだまだ着れそうです。

中に必ず合わせるのはクルールさんのバックシームカジュアルTシャツ。
適度なサイズ感が気に入って今まで7号と9号サイズで4枚ほど縫っている私にとっての定番パターンです。
さらにスラブ生地に目がないもので、この白いのは二代目。








 ワイドパンツ
パターン:Wildberry  /  生地:SWANY

ショップコート
パターン:C&S  /  生地:HARU

Tシャツ
パターン:クルール  /  生地:PALLET

アクセサリー:自作


No comments:

Post a Comment